野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

鮨、焼鳥、タコ

阪急摂津市の駅前に、「鮨 夕月」という店がある。
名前の通り寿司屋のはずなのだが、店の前に「都合によりお寿司はできません」という貼り紙がしてある。
よく見ると、店名の「鮨」という字部分が隠してある。

いったいどんな都合だ。どうした夕月。

千里丘の駅前には、「どっこいしょ」という焼鳥居酒屋がオープンした模様。

同じ通り沿いの50mほど先には鳥貴族があるというのに、なかなかええ根性しとるな。と思ったが、この店、駅の反対側(西口側)にあったのが再開発で立ち退きになって移転オープンしたのだな。そういえば西口側にあった時も、すぐ近くにうの屋とか吉鳥とかがあったのだった。
以上が昨日の散歩時の発見。
夜はタコのガリシア風を作ってみた。

ついうっかりワイン一本空けてしまって、あら大変。

てなわけで本日のランは、グリーンロード→阪大→山田西公園→健都すこやかロード、というコースで15km。

これで今年の走り納めですな。
府道沿いにあった鮨処池上が、千里丘駅前の再開発によって閉店していたのが、さらに駅に近い(そして再開発のエリアからはギリギリ外れている)場所で移転オープンしているのを、ランの帰りに発見した。

なかなかの高級店なので、たぶん行くことはないと思うけど。