野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

あっという間っちゅうやつです

本日は12月31日、いわゆる大晦日であり、2023年の終わりだ。
何というか「年末感」みたいなものって、年々薄くなってきていると思う。
特にここ数年は実家に帰省もせず、そして昨年はついに年賀状を出すのをやめてしまったので、ますます年末感が無くなっている。
今朝などはついうっかり朝寝をしてしまい、起床したのはもう昼前、というような体たらくだ。
一応、数日前に部屋は掃除した。本日はその仕上げというか残っている部分を少し、そして不要品を整理した。
いわゆるお節というような大層なものではないが、正月に食べるための料理を妻が作ってくれている。そこに一品追加するべく、ささみのコンフィなど作ってみた。

映えるビジュアルではないが、味はなかなか悪くない。

今年もいろいろオモロいことあったな…

とりあえず今日は早く寝る。