野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

本日で仕事納めってなわけで

酒蔵鍋へ行ってきた。だんだんと恒例行事のようになりつつあるな。

そしていつものように生牡蠣、ソテー、カキフライ、蒸し牡蠣、酒粕鍋と、ひたすら牡蠣を貪るコース。鍋のシメは生パスタにて。
地酒飲み放題は、天吹、雁木、東洋美人、紀土、てなところか。こちらもだいたいいつも通りかな?
今回で3回目になるが、今まですべて同じ席だった。入ってすぐ左手のテーブル。
さらに、2軒目に行った店も昨年と同じ。

昨日と同様に23時を回ったあたりで解散となったのだが、やはり堺東に比べると天満の方がはるかに楽だな。
それにしても帰りの阪急電車天六で乗った北千里行きも淡路で乗り換えた桂行きも、ずいぶん混んでいた。座れなかったけども、まあその方が安全かもね。乗り過ごし事案などなく、無事に帰宅できて何より。