野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

シークァーサー酎ハイがちょっと甘すぎかな

新型コロナの流行も、ようやく終息の兆しが少しばかり見えなくもない、という昨今。外国人の入国規制も徐々に緩和され始めたので、早速海外からの出張者などあり、ちょいとなんばあまりまで晩飯を食べに行くことになった。
たか鳥の座裏店、久しぶりだな。
ごく軽めに、というつもりだったのに、連れて行ったタイ人が存外よく飲むので、ついこちらもそこそこ飲んでしまった。
店を出たのはもう22時を回っていた。梅田から阪急京都線に乗ったので淡路乗り過ごしリスクは回避したのだが、南茨木茨木市を乗り過ごして、はっと気づいた時には総持寺駅で電車のドアが閉まろうとしていたという始末。
富田駅から引き返して帰宅した時には23時半になっていた。どんだけ遠いねんなんば。