野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

もう1ヶ月になるんでっか

仕事が終わり、南茨木駅に帰ってきたら、なんと東口が復活していた!
震災発生から、ほぼ1ヶ月。いやあ良かった。しかし、1ヶ月ぶりにあの階段を降りながら見回すと、3階のシアトルズベストも、2階の阪急オアシスもコロッケ屋も、みんな壁に塗り込まれているではないですか!いや、どうやら板を貼り付けているだけのようだ。が、復旧はまだまだ先っぽいなあ…
東口の横で封鎖されたままの阪急オアシスの壁に、復旧の予定を書いた説明図が貼られている。

ふむ、大阪行きホームに下りるエスカレーターと男性用トイレは7月中旬に復旧予定か。今週末にはできてるかな。一方でエレベーターの復旧は目処が立たず、ということのようだ。もういっそのこと、東口にエスカレーターを作ってはどうかね?あーそうそう、東奈良のオアシスもいつ復活するのやら。
って考えてみたら、JR茨木駅前は建替工事で閉店中だったのに加えて今回の地震南茨木店と東奈良店が休業してしまってあーた、茨木市内のオアシス全滅かよ!と思ったら総持寺店があるのか。まあ総持寺まで行くぐらいなら千里丘店の方が近いけどね。阪急で帰ってきた時の買い物が面倒なんです何とかしてください。