野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

枕ピボット

ごく稀に、家で飲んでいてそのまま気を失い、床の上で寝てしまう、ということがある。
まあ、週に1、2回というところか。
風呂には入っていることが多いがたまに入ってないこともある(外で飲んで帰ってきてそのままぶっ倒れ、風呂に入れないというケースもある)。コンタクトレンズは外してないことが時々ある。歯磨きはしてないことのほうが多い。だいたい夜中に目が覚めて、コンタクトレンズを外し、歯磨きをすることになる。場合によっては目覚ましのセットをし、iPhoneの充電をする。睡眠不足になるし、身体も痛い。
もちろん、普段はちゃんと布団で寝ている。うちは和室に布団を敷いているのだが、その和室はそのまま廊下につながっている。最近どういうわけか、ちゃんと布団で寝ている場合にも、体だけが布団からあくがれ出でて、廊下で寝ていることが多い。頭はちゃんと枕に乗っているのに。寝相が悪いんだか良いんだか、よくわからないことになっている。いやね、廊下の床ってひんやりして気持ち良いんですよ。
梅雨と言いながらも雨が少ないですな。今年の夏はまた暑くなるのだろうか。無事に乗り切れることを祈るばかりである。