野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

新聞紙も無いしなぁ

引越し先のアパートが決定し、諸々の契約処理等も完了して本日無事に鍵の受け取りと相成った。

いやー長かった。やっと落ち着ける。
とはいっても、まだ家財道具は何も無いわけで。
f:id:neubauten:20160128165538j:image
まずはとにかく寝るところを確保しなければいけない。IKEAでベッドをオンライン購入するつもりでいたら、配達は早くて2/7、と。
えーとすんません、わたくし月末にはいまのホテルを引き払ってしまうつもりでいるんですけど。それからベッドが届くまでの間どうすれば?
さすがにベッドはIKEAから自分で運ぶのはちょっと厳しい。一応、もう一度IKEAへ行って配送を依頼し、もう少し早くできないか確認してみようとは思う。まあ最悪はホテルの予約を延長すれば良いだけの話ではあるし、ラグと毛布ぐらい買ってきて床の上に敷いて寝てみる、というのもネタとして面白いかもしれない。和式の布団が入手できるのなら、むしろずっとそれでも良いぐらいだ。
実にまあ次から次へと色んな試練が降りかかるもんである。
記念に今日は酒を抜いた。何気に今年初である。
今後の展開を刮目して待つ。