野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

ロースカツを食べたんだからアジフライはもう良いじゃないか

火曜日に長岡に出張かもしれない。その場合は午前中からの予定なので東京あたりで前泊する必要がある。
てな話が確定したのが月曜の朝。こういうのはちょっと勘弁してほしいものだが、まあ仕方がない。無駄になるかもしれない泊まりの用意をして出社し、幸か不幸か予定通りに出張が確定した。新幹線はエクスプレス予約でいくらでも変更がきくので仮の予定で予約していたが、ホテルは予定が変更になるとキャンセル料が発生するので、予約していなかった。東京や大阪では昨今ホテルの予約が大変に取りにくいので心配していたのだが、最近の定宿にしているヴィアインホテルが当日だというのにあっさり予約できた。当日は意外と取れるものだと聞いたことがあるし、また、メンバーになっているからというのもあろうが、それにしても、あの異常なまでのホテルの取りにくさというのはそろそろ解消しつつあるのかもしれんな。
東京へは夕方に移動することにした。新大阪でKYKのロースカツ弁当を買い、新幹線で食べた。ビールは自粛だ。偉いぞ俺様。それにしても、KYKのとんかつ久しぶりに食べたが、美味いなこれ。
東京へは20時過ぎに着いた。ヴィアインホテル泊とは言っても、今回はいつもの大井町ではなく秋葉原だ。明朝の上越新幹線に乗るのに、少しでも東京駅に近い方が良いし、何と言っても朝食が着くし。しかしアレだ、このホテルの至近にアキバの酒場があるというのに、このまま素通りというのが残念で仕方ない。

f:id:neubauten:20170822235235j:image

でも今日は休肝日にするつもりだし、まだちょっと仕事が残っているし、すでにロースカツ弁当食べたし。
ということでホテルの部屋で少しばかり仕事した後、大人しくフテ寝をしたのであった。