野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

ケーブル切るときはクロエに訊け

土曜日の夜に調子こいて呑んだくれたら、ちょっとしんどいのだなあこれが。
で、夜に観る映画は、寝落ちしても良いように『アンフェア the movie』にした。

アンフェア the movie [DVD]

アンフェア the movie [DVD]

なんでこんなもん録画してるんだ、と実は前に観た時も同じこと言ってるじゃないか。「これ、前に観てるよな…」と観ながら思い出したのだ。けど今回は続編の『the answer』も『the end』も録ってあるぜ。たぶん『the end』がWOWOWでオンエアされた時に、シリーズ一挙放送したんだろうな。
もとはテレビドラマだった、てのは知ってたが小説の原作もあったとは知らなかった。映像化して、あちゃー、というパターンなんだと思う、たぶん。面白いんだけども、ものすごいパクリ感というか寄せ集め感というか。
まあせっかくなんで文句言いながら続編も観ようと思う。