野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

終わりよければすべてよし

なんでそんなもんを録画したのか知らんけど、「アンフェア the movie」なんてのがあったので観てみた。

アンフェア the movie [DVD]

アンフェア the movie [DVD]


いやはや。ダイハードでリーサルウェポンで踊る大捜査線ストロベリーナイトで24な感じですか。バイオテロあり、SAT突入あり、警察上層部の腐敗あり、時限発火装置のワイヤを切るのに赤か緑か勝負、みたいなのもあり。うちの妻に言わせれば、ワイヤを切るときは、まず装置の型番を調べてクロエに連絡してから正しく切断すべきワイヤを教えてもらうべき、なのだそうですが。とにかくツッコミどころ満載。すごいですわ。なんだかんだ言って面白かったけどね。次回作の「アンフェア the answer」は予約してない、てのにほっとしながらも、ちょっと残念だったり。