野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

それでもまだまだないものだらけ

家具の組み立てには、電動ドライバーが要るよなやっぱり。そりゃ無くてもできるんだろうけど時間がかかって仕方ないだろ。と思い、電動ドライバーを買うことにした。Home Depotに行けば$30とか$40ぐらいからあるみたいだし。ところが調べてみると、IKEAでは$10以下で売っているというではないですか。しかも、IKEAのビスはアメリカではあまり一般的ではないポジドライブとかいう規格で、普通のプラスドライバーを使うとネジ頭をカジったりしてロクなことにならんとか。
というわけでまたIKEAである。いやもうまことに面目無い。一週間に4回となると、これはもう人としてどうか、というレベルかもしれないが、まあ致し方なかろう。オフィスを5時過ぎに出て、ベルビューとレントンの間で渋滞しているI405を走って。
電動ドライバー、こんなんでした。

ついでなので、買いもらしていたシャワー用のカーテンとか靴置き用ラックとかコーヒーテーブルとかそういうものを買う。そしてレドモンドに戻ってきたのが8時過ぎだったか、そこから靴置きラックとコーヒーテーブルを組み立ててみる。うむ、やはり電動ドライバーがあった方がだいぶ作業が捗るな、などと言いながら気づけばもう9時を回っている。あらまあ。
シャワー用カーテンはこんな感じに。

明日はいよいよソファとベッドとダイニングテーブルが届く予定。結構な重労働が予想されるので、心してかからねば。