野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

(個人の感想です)

職場の歓迎会で、なんばパークスにある店へ行った。
「フレンチビアガーデン」というコンセプトの店らしい。大阪を中心に、この手の小洒落た飲食店を多数手がけている会社の直営店だ。生憎の天気だったのでさすがに屋外の席というわけにはいかないが、6人という比較的少なめの人数だったので、ちょっとした個室に案内された。店の内装などは、若い女性に受けそうな洒落たもので、上手い演出をしていると思う。値段もまあ、リーズナブルと言って良いだろう。メインの料理を各自選べるコース料理で、飲み放題付きだ。ファミリーレストランのドリンクバー方式になっており、自分で好きな酒を好きな量だけ注ぎに行けば良い、というのが面白い。なかなか良いアイデアだと思う。ビールのサーバーも、グラスを置いてボタンを押せば、あとは自動的にグラスを傾けながら適量のビールと泡を入れてそれらしくする、というなかなかのスグレモノだ。動画を撮っときゃ良かった。前菜の次に出て来た、魚のポワレ的なものは、なかなか悪くなかった。メインのアラビアータには、「フレンチビアガーデン」でパスタなんぞ注文するもんじゃない、と激しく後悔させられたが。あとパンとか、テーブルにセットされているオリーブオイルについては… まあこういう店でそんなもんについてゴチャゴチャ言うべきではないだろうから自粛する。
というわけで、とてもオシャレでよく出来た店だと思います。たぶん自分で行くことはないと思うけど。