野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

ヘタレでごめんなさい

Tさんに誘われてのトレラン、通算3回目。
今回は初回と同様に、JR富田駅を出発して摂津峡を抜け、神峯山寺を経由して本山寺まで行く修業コース。そしてメンバーに鉄人Nさんも加わっているという、いかにもスパルタンな感じで。
何と言ってもNさん、集合場所の摂津富田駅に現れた時、実はそこまで茨木市内の自宅から走ってきたというのだから恐れ入る。
そうやっていきなりビビらされながら走り始めたわけだが、今回はどういうわけか、摂津峡あたりですでにたいがいへろへろになってしまった。1回目のときとペースを比べてみても、そんなに前半とばしまくったという感じはないのだけど。
そして神峯山寺から本山寺までの上りは、もうほとんど徒歩で。ここを走って上がる人なんているんだろうか?
そしてなんとか本山寺まで到着。
f:id:neubauten:20141013174542j:plain
さらに本殿まで上がって、Nさんは所用のためここで離脱。
f:id:neubauten:20141013174416j:plain
といっても帰り道は我々と同じなのだが、彼自身のペースでとっとと帰るということだ。後で聞いたところによると、結局また茨木までそのまま走って帰ったらしい。いやはやなんとも。
んで我々は本山寺で少しばかり休憩してから帰ったわけだが、下りを走っていると、どうも左の足首が痛くなってきた。というわけで途中の18km地点からあとは、バスに乗って帰ることにした。完走すれば26kmになるコースだったのだが残念。しかしまあ大事をとって。
大型台風接近中ということで天気が心配されたのだが、雨もふらず暑過ぎることもなく、なかなかのトレラン日和で結構なことでございました。