野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

連休ったってあんた

いよいよ3連休も最終日である。が、これといってエキサイティングな予定も心躍るイベントもなく、かなりだらだらと過ごしてしまった。
プールへ泳ぎに行こうか、と用意はしたけどそのまま放ったらかしだ。近所のドイツワイン専門のインポーターがこの3連休に大々的な試飲会をやっていたのだが、つい行きそびれた。それにしても良い天気だった。
翌日に東京出張なので、新幹線の予約をしなければならない。いや実は珍しくかなり前にやっていたのだが、ちょっとばかしスカタンな事故により、あらためて予約を取り直さねばならなかったのだが忘れていた。3連休明けのせいか、けっこう混んでいる。新幹線の場合はいつも、電源を確保できる窓際の席、つまりA列またはE列を選ぶのだけど、そこはすでに満席で、下手すると3列ならびの真ん中B列しか空いてなかったりする。仕方がないのでD列で手を打った。
てなことをしながら、気づけばもう夕方なんである。どうも何かがおかしいんじゃないかと思うのだ。具体的にどこがどう、と聞かれるとちょっと困るのだけど。