野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

牛すき鍋膳の復活

ずっと懸案になっていながら、ついつい忘れてしまう買い物というのがある。
3連休の中日、いつものようにリョータ君に髪を切ってもらう以外には特にこれといった用事もなかったので、帰りに梅田へ行って、一気に片付けてきた。いや実は前日も梅田まで出かけていたのだけど、やはりきれいに忘れていたのだな。
ヨドバシ梅田で、iPad Air 2の在庫状況を確認する。Wi-Fiモデルの16GBのみが在庫ありで、それ以外はみんな「予約受付中」ですな。いやいやそんなことをしに来たのではなかった。7Fのスーツカンパニーで、経年劣化して暇を出したシャツが一枚あったので、その後継を買い求めた。さらにその一つ下のフロアにあるゼビオで5本指ソックスを購入。ランニングにはこれが良いと聞いたので。
次にNU茶屋町タワレコでCDを物色したが、今月はマストバイな新譜が2枚も出るので、今回は自粛した。というか、それは本来の用事ではないのだった。ということで同じビルのイシバシ楽器でギター用のチューナーを買った。ヘッドにクリップで取り付けられるタイプだ。実は今までiOS用のアプリを使っていて、これは自宅で一人で使う分には良いのだが、外で使うと何かと不便なのだ。
以上、こうやって書いてみると、なんてことないものばかりである。しかも、効率良くやれば全部で小一時間もあれば余裕で片付く話だ。途中で昼メシに𠮷野家で牛すき鍋膳を食べていたとはいえ、これにたっぷり5時間以上もかかってしまうというのは、やはり何かが根本的に間違っているとしか考えられない。
ちなみに帰宅後、五本指ソックスを装着して走ってみた。うん、まあ普通だったかな。