野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

焼魚も良いんだけどさ

最近の𠮷野家の朝食は、釜揚げしらすおろし定食なんてのがあるのだな。なかなかやるじゃないか。

昨日は上越新幹線で長岡へ、そして本日は東北新幹線で宇都宮だ。

新幹線だと宇都宮なんて東京から1時間もかからない。まあ速いもんです。

今回はもう、用事が終わったら餃子も食べずさっさと東京へ戻った。時間も早いし運慶展に行く、てなことも考えんではなかったが荷物もあってジャマくさいのでN700系のぞみの窓際席を確保して仕事を片付けながらとっとと大阪へ帰ることにした。

その前に東京駅でちょっと買い物。虎屋の羊羹ってけっこうなお値段するのだな、と驚いた。で浅草満願堂の薩摩焼大丸東京店限定商品だそうで)を買ったら、ずいぶんラブリーな包装をしてくれた。

 f:id:neubauten:20171014105615j:image

中味はこんな感じですわ。

 f:id:neubauten:20171014105626j:image

味はまあ、普通、かな。あたしゃ御門屋の揚まんじゅうが好きだね。

今週はここまでずっと飲みっぱなしだったので、本日は休肝日といたします。南無。