野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

まーウサギより豚だわな

京都国立博物館で開催されていた「鳥獣戯画展」、行きたかったのだけど、とてつもない混み具合というのを聞いてすっかり意気阻喪してしまった。失意の中で日々を送るうちに、とうとう最終日を迎えてしまった。極めて遺憾である。
そんなときには昼食にスンドゥブでも食べると良い、と韓国では言われている。
いやすみません嘘です。
けどまーとりあえずスンドゥブ。てことで、行ってまいりました、スントゥブ オッキー 箕面店。あ、スンドゥブじゃなくてスントゥブなんですか?でも麻婆豆腐は「まーぼどうふ」で、高野豆腐も「こうやどうふ」だし、胡麻豆腐だって「ごまどうふ」なんだから、純豆腐も「すんどぅぶ」でいいんじゃないの?知らんけど。
そんなことはどうでもよくて、餃子とどちらにするか迷った末に、わたくし豚スンドゥブをいただきました。2辛にて。食べた感じでは3辛ぐらいまではいけるかなと思ったが、それでも汗だくでございますよ。
「おかず」として付いてくるキュウリのキムチも美味。スンドゥブ旨いぞこの野郎。
ボリュームもけっこうあって、お腹いっぱいになりましたです。