野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

アリカンテといえばここ、だそうです。

昼間にアリカンテ大学内のミュージアムであったカンファレンス的なものに参加し、そのメンバーで夕方からプチ観光ツアーへ。アリカンテで最も有名な観光地らしいサンタ・バルバラ城へバスで行き、そこから歩いて旧市街へ降りて行くという趣向だ。
サンタ・バルバラ城の上からはアリカンテの市街と海が見晴らせる。
f:id:neubauten:20141206202921j:plain
できれば昼間に来たかったですな。
そして斜面に住宅街がある。長崎みたい。
f:id:neubauten:20141206203019j:plain
ヨーロッパの旧市街には必ず大聖堂があるのよな。
f:id:neubauten:20141206203052j:plain
もういい加減歩き疲れたぜよ、というところでやっとGala Dinnerという名の晩飯にありつけた。まあ悪くはないが、前の晩に行ったバルの方が、美味かったしなんか楽しかったな。でもそれなりにレストランっぽいところで、前菜2品とメイン(豚肉のグリル)、ワイン飲み放題で会費は22ユーロってんだから、破格であるとも言えるけど。
てな感じで、例によってホテルに帰ったら、風呂にも入らずそのままぶっ倒れるようにして寝て、夜中に目が覚めると。まあだいたいこんなもんですよ。