野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

うまいも〜ん…

前夜は少々過ごしてしまったようだ。午前中いっぱい廃人として過ごし、半日を棒に振ってしまった。新年早々難儀なことである。
とりあえず「あしたのジョー」は4巻まで読んだ。ジョーってほんと、ロクなもんじゃないな。
そんなわけで胃腸の調子がすぐれず、あまり酒のことなど考えたくもないのだけど、それでも飲みに行くんである。ちょっとしたツテがあり、「ひろ介」という店へ行ったのだが、これがまたなかなか結構な店で。もともと鳥取大学の近所で、違う名前の店だったらしい。その名残かどうか知らんが、とにかくボリュームがすごい。料理をおまかせにしたら、造り盛り合わせ、ブリカマ焼き、イカ焼き(イカわたのタレ付き)、天ぷら、カレイの煮付け、牡蠣焼き、で最後にアラ汁でお茶漬け。これらみんな一人に一皿づつあって、お腹ぱんぱんになって死ぬかと思った。
日本酒もあれこれあるので、もうちょっと体調の良いときに行かないとねー。