野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

ちょっと早かったかもね

毎年恒例の観梅、今回は宝塚の中山寺へ行ってみた。
車で行って、とりあえず目についた駐車場に入れたが、2時間で1000円て、それちょっと高くないか…?
後に、すぐ近所で2時間500円というところも数軒。こいつぁしくじったぜ。
中山寺には初めて来たが、ずいぶんと立派じゃないか。
f:id:neubauten:20150311005830j:plain
天気は薄曇りでもひとつだったし、残念ながら梅はまだ二分から三分咲きといったところ。
f:id:neubauten:20150311005910j:plain
それでも、なかなか見事な枝ぶりで、これらが満開になれば相当なものではないかと想像できる。
f:id:neubauten:20150311010056j:plain
赤いのとか。
f:id:neubauten:20150311010027j:plain
白系も。
f:id:neubauten:20150311010114j:plain
ついでにこんなのも。
f:id:neubauten:20150311010306j:plain
場所柄か、妊婦の姿が目立つような気もした。
まだ見頃には遠いはずだが、すでに結構な人出で。これが満開になったら、いったいどれほどの人々が押し寄せるのだろうかと想像するとちょっとげんなり。まあ三分咲きぐらいのところで来た方がのんびりできて良いかもな、と思ったりもしたものだ。