野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

4/25はSONGSの日

タワレコからメールが来た。
シュガーベイブの「SONGS-40th Anniversary Edition-」が7月に発売されるから予約を受け付けるぜ、という内容だった。tower.jp
いや、あのですね、わたくしつい先日「30th Anniversary Edition」を買ったばっかりなんですけど。シュガーベイブのCDの購買履歴があるから、新しいのが出たら買うだろどうせ、という安直な発想なんだろなきっと。あたしゃそんなマニアじゃありませんよ。初回限定盤は、「新リマスターに加え、ボーナス・トラック及び、新規原稿を含むブックレットを加えた、計2枚組仕様」てことだけど、そのボーナス・トラックの内容は一切書かれていないのに、予約なんかするかよ普通。いや、するかなやっぱり。マニアの人はね。
いやそれよりさ、Char師匠の「Rock十」とキース・ジャレットの「Creation」ですよ問題は。まーでも予約注文するなら、タワレコじゃなくてAmazonだな。