野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

コメ食い過ぎ

冷蔵庫に冷やご飯があったし、レタスもひと玉あるし、ってんでレタスチャーハンを作ってみた。

卵とレタスのみの、ストイックなやつだ。まあ、冷蔵庫に肉類の在庫がなかったというだけのことだけれども。
もともと冷やご飯は茶碗に軽く一杯、ぐらいの量で作ろうとしたのに、レタスの量を見誤ってちょっとばかし多めになってしまった。となるとそれに合わせてご飯の量も増やして… てなわけで結局、冷蔵庫の冷やご飯を全部入れることになってしまった。茶碗3杯くらいはありそうだけど、どうするのこれ。
f:id:neubauten:20150618235759j:image
なんだか微妙な味のレタスチャーハンが大量に出来上がったが、冷めたチャーハンなんてどうしようもないので、結局は完食しましたけどね。翌日が健康診断なので、21時までに食事を完了すべく、とにかく必死で。
酒は飲まないほうが良いのだけど、まあそこはそれ。
「夏の赤鹿毛」美味しゅうございました。