野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

東京じゃたぬきのことをきつねっていうんだぜ

3列シートの真ん中に座ることになったNH177便は、滑走路が混雑していたためなかなか離陸できず、結局30分ほど遅れての出発となった。そのまま成田にも延着し、伊丹行きへの乗り継ぎ時間は1時間を切ってしまった。なんでこんな時に限って、やたら遠いゲートに到着するのだろう。いったん荷物をピックアップし保安検査場を通過(乗り継ぎ時間が短いってことで黄色い札をつけて優先してくれた)搭乗ゲートに到着したときにはすでに出発時間の10分前。いつもの売店できつねソバ食うたろ、と思っていたのだが、とてもそんな時間は無い。でもまあなんとか間に合ってよかった。

f:id:neubauten:20151116235908j:image
機内食はパンぐらいしか食べてないのにソバも食べ損ね、帰宅したときにはかなり空腹、なのでとりあえず荷物を置いて茨木駅前の某バールへ行く。お腹すきましたとバリスタに訴えてなんやかんや作ってもらった。エビとかね。
f:id:neubauten:20151117054157j:image
いやー美味しゅうございました。
やっぱりね、程よい量、てのは大事。