野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

オー人事

ほぼ一週間遅れで「オン・ザ・ロック!」の録画を観る。今回のゲストは竹中直人

いやー面白い。そして竹中さんシブいっす。
久しぶりに、録画してまで観たいテレビ番組!ってことでウチのテレビの「連ドラ予約」機能(指定の曜日・時間で自動的に予約録画してくれる)を活用、と思ったらどういうわけかこれがちゃんと働いてくれなくて、何回か見逃している。仕方がないので、できるだけ溜め込まず録画したら一週間以内に観て、観たら次回分を予約する、というのを心がけている。ああめんどくさい。でも次回のゲストはピーターバラカンってんでこれも楽しみ。
ちなみにこの番組のスポンサーを見ていると、どうもターゲットの年齢層が高いなーという印象。まあ仕方ないかもしれない。そのなかでも、日経新聞の「人生には、知らなくていいことが、あふれている」というCMのシリーズはけっこう好きだったりする。なんかこれ、スタッフサービスのCMとどこかテイストが似てるのよなー