野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

おじいちゃんたちによる夢の競演

今日はどういうわけか、WOWOWで19時過ぎから坂本教授のピアノソロのライブ、続けて教授と細野さん(そしてゲストにユキヒロさん)のライブ、てなことになっている。
んでさっきからずっと観てますが。まず教授のソロライブ、いやほんまにしみじみと良いですなぁ。わたくしはモロにYMO世代で、やはり教授のつくる独特の美しさを持ったメロディーに、完全に餌付けされてしまっているなあ、と改めて思う次第である。
そして細野さんとのライブ。ゲストに伊藤ゴローさんて、あのNaomi&goroの?ってそうですよあのgoroさんですよへええ。さらに青葉市子さんなんていう、誰それ?な人も出てきて、いやでもなかなか良いじゃないですか彼女、特に大貫さんの"UTAU"でやってた「三匹のくま」とか。と思っているとさらにユザーンと小山田圭吾。豪華ですやん。
ユザーンのタブラをフィーチャーした"Rydeen"、これがまた新鮮で、スリリング。
という感じで珍しくテレビ番組を立て続けに2本観て、満喫したです。でもそのままほっとくと22時半から柑橘系デュオのライブが始まってしまうのでそそくさとチャンネルを変える。
さて、とっとと風呂に入って、今日は早く寝よう。