野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

マグロ祭り

高槻にマグロの美味い店がありますよ行ってみませんか、とAさんのお誘いを受けたんである。
希SAKU」という店だ。マグロの希少部位などあれこれあるらしい。
ということで早速、希少部位の3種盛り(目筋、脳天、アゴ肉)というやつを。
f:id:neubauten:20140309202011j:plain
いやもう。
もはやマグロだか何なんだかよくわからない。アゴ肉を食べてから目筋を食べた誰かが、「あ、これマグロみたい」って。マグロやっちゅうねん。
赤身の造りの酒盗あえ、みたいなのもあったけど。
f:id:neubauten:20140309202037j:plain
うーんこれは別々に食べた方がうまいな。ちょっとヒネり過ぎ?
そして、巨大カマ焼き!
f:id:neubauten:20140309202100j:plain
圧巻ですな。マグロ関係ないけど、だし巻き玉子もほたるいか沖漬けも美味しゅうございました。
で酒は、相模灘、上喜元、花垣、車坂、醴泉と、なんだかんだでひと通り全部いってしまいましたがな。Aさんいわく、こりゃ明らかに白菊屋で仕入れたラインアップやな、と。そ、そうですか。
いやあ大変けっこうでございました。メニューにするめの天ぷらがあったのに注文するのを忘れたのだけが残念。