読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

肴は炙ったイカがいい

なんだかぼーっとしている間に6月が終わってしまっていた。おかしいなあ。夏至も過ぎて、これからどんどん日が短くなっていくのだと思うとなんとも寂しく。「まだ外は明るいのに、もう呑み始めてる!」という一抹の背徳感をスパイスにぷしゅーと一杯のしゃーわせ、てなことができるのもそう長くはない。やれるうちにやっときましょう。


とある案件のプチ打ち上げとして、なんばの「あじと」へ飲みに行きましょう、てなことになりまして。
んで例によって、少し早めに出て30分ほど時間があったので、ちょいとひとりアペリティーヴォ。
他の店も開拓したらどうか、と思わんでもないのだけどついつい、いつもの「最」にて。
本日は奈良萬でございます。
f:id:neubauten:20150705085815j:image
アテは、干しホタルイカの炙り。こらたまりまへんで。
f:id:neubauten:20150705085850j:image
てな感じで軽く一杯引っかけてから本番に臨む、と。
本番では生ビール2杯に風の森、黒龍、それから赤ワインをグラスで一杯。
他のみなさんはもう一軒行く感じだったけれども、わたくしはゼロ次会の会場に傘を置き忘れていたのでそれを回収に。そのまま帰宅した割には、それなりに酔っ払いで。アペリティーヴォ効果かもしれまへんなぁ。