野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

不明とか言うな

11/19に米国大使館で面接をした一週間後の水曜日に、ビザが発行されましたよ、とエージェントから連絡があった。
自宅に送付してもらうよう依頼し、そのまま発送されたので翌日に着くはずだった。のだが翌日には来なかった。不審に思って金曜日の朝に、運送会社のウェブサイトで配送状況を確認してみたところ、「住所不明のため持ち戻り」などと書いてある。いやいや住所不明て!と思い、ちゃんと送り先を書いてなかったんじゃないかとエージェントをまず疑ったが(ごめんよぉ)、気を取り直して運送会社の営業所に電話してみた。話はすぐに通じて、要はドライバーが少しばかりスカタンだったのでうまく見つけられなかったということであるらしい。わたくしが電話する前に、すでに再配達の手配は終わっていた。まったく頼むぜ、しっかりしてくれよ○濃運輸。
さてビザというものの実物をわたくし初めて見る。パスポートのページのひとつになるのだな。ちなみにビザにも写真が付いているのだが、その写真というのがビザの申請書用にわたくしが自撮りした、なんとも言えず凶悪というか不機嫌そうな一枚がそのまま使われていたので少しばかりショックを受けた。これから数年間はこのビザを使うであろうことを考えると気が滅入る。

日曜の夜に鴨鍋を貪り食った。シメのうどんを一ひねりしてカレーうどんにするというのもまたオツなものだ。
f:id:neubauten:20151201093934j:image