野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

コク極まる味噌

今回は無理と諦めていたら、めでたくビジネスクラスにアップグレードされた。ならば今度こそ
ラーメン食ってやる、と意気込んで、最初の機内食はあえて軽めにして、ついに悲願達成だ。美味いやんけ。そりゃー普通に地上で食べる一風堂に比べたら、いろいろ言いたくなる向きもあろうとは思うが、これは上出来でしょ。
それにしてもあの機内食、出発後と到着前の2回あるわけだが両方食べるのはちょっとキツくないか?さらに夜食でラーメンなんて、いくらなんでもちょっと無理、という気がするのよな。わたくし機内だとあまり食欲がわかない体質なのかもしれません。
定刻より早めに成田に到着し、入国審査をして国内線に乗り換えるためいったん荷物をピックアップし、保安検査場へ向かう。その途中で再度荷物を預ける場所があったはずなのに、どういうわけか見落としてしまったようだ。もう10回以上は成田で乗り換えしているのになぜ?
とりあえず普通に国内線のチェックインカウンターでも預けられる(当たり前だ)ということを今回初めて知った。
保安検査場を通過して国内線の搭乗口へ行くと、なんと売店の立ち食いソバが無くなっていることを知り愕然とした。いや別にお腹空いてないからいいんだけど。もしラーメンを食べ損ねていて、ここのソバをあてにして来ていたら、そのショックは計り知れないものだったことだろう。
別に大して美味いわけじゃないし、天かすソバを注文すると天かすが多すぎてブヨブヨになり往生するのだが、それでも海外から帰国したときに食べるチープなソバというのは、抗いがたい魅力というのがあるものなのだ。まことに残念なことである。

というわけで今回は一勝一敗だな(何が?)。