読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

俺の年金を返せ

今週の初めからどうも喉が腫れていて、ちょっとヤバいな、と思っていたのだが、なんとか寛解してきた。
けどけっこう眠い。時差ぼけについてはできるだけ無視するようにしていたが、やはり眠いものは眠いのだ。
昨夜はガラス細工をした後、レドモンドタウンセンター内のレストランで食事。家の近くなのでいったん帰宅し車を置いてから歩いて出直した。おかげで心置きなく酒が飲めた。こんなワインとか。
f:id:neubauten:20160623174032j:plain
ワシントン州ウッディンビル産。ローカルワインですな。ちなみに今週こもっていたワイナリーもウッディンビルにあるのですよ。美味しゅうございました。
帰宅したのはまだ日の高い20時前。雨だったので空は暗いけどね。
f:id:neubauten:20160623195152j:plain
で、そこから気を失ってしまった。それから23時半ぐらいに気がついてちゃんと寝て… でもあまり寝つきは良くない。今頃になって時差ぼけが効いていたのかもしれない。
てなわけでどうにもしゃきっとしない金曜日に、UKがEU離脱、というニュースを聞いて驚愕した。そんなアホなことが起こるわけがない、とタカをくくっていたのに。こんなことでは、トランプ大統領なんてバカげた話も十分に現実味があるし、日本だってまた大阪都構想なんて蒸し返されたら今度は本当に危ない。わたくしは投票できないけれども、7月の参院選もかなり心配だ。どうにも気の滅入ることばかり。こんな時こそ一杯ひっかけたいところだが、本日は今週やっと確保した休肝日であるからそういうわけにもいかず。
以上、本日の政治的発言でした。