野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

品川20:47発 のぞみ425号

今日も東京に日帰り出張で、数えてみたらこの1月以降で東京往復するの8回目じゃないか。先週の名古屋出張も含めたら、もう18回も新幹線に乗ってることになる。最近はリモートワークなんつって在宅勤務までやってるから、オフィスにいるのはだいたい週に3日、ヘタしたら2日だけてなこともザラにある。こんなんでええんか、と思うが、まあええんでないの。毎日同じオフィスに通うのも飽きてくるし。
にしても朝6時すぎに家を出て日付が変わるころに帰ってくる東京日帰りってのはなかなかキツいものがある。って、品川で飲んでたからこんな遅くなるんだけども。二尺五寸て店、これ蕎麦屋なんだか焼鳥屋なんだかよくわからない。が、飲み放題メニューで日本酒が会津娘を含めて5種類も飲めるってのはなかなか素晴らしい。今回は新大阪で駅員に起こされることはなかったが、到着のアナウンスで目がさめた。新幹線の最寄駅が京都とか新神戸でなくて本当に良かった。