野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

そんなあなたにiPhone 7+ApplePay、てか?

新しく作ったEdy機能付きのクレジットカードが届いたので、さっそくコンビニで使ってみた。残高ゼロですね、と言われた。何やそれ。つまり、チャージせねばならんと?あのね、それがジャマくさいからわざわざクレジットカード作ったんですぜ?
PiTaPaはチャージせずに使えるのに… まあ、Edyはもともとがプリペイド式の電子マネーだから、チャージが必要なのは仕方ないともいえよう。じゃせめてクレジットカード決済で簡単にチャージできないのかね、とあれこれ調べてみるが、もひとつよくわからない。さんざん悩んだ末に出た結論は、わたくしの持っているANA VISAカードの場合、FelicaポートのついたPC、楽天Edyリーダー、あるいはパソリ(何それ)のいずれかが必要になるようだ。んな特殊なハードウェアなんぞ持ってるわけがなかろうが。楽天Edyリーダーもパソリも楽天で購入可能だそうだが。くそ、腹立つ。
どうせ買うならSuicaのチャージもできるパソリだが、名前が間抜けな上に4千円以上もするのだ。ふざけちゃいかんよキミい。
またひとつ楽天が嫌いになったよママン。