野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

ホタルイカと海ぶどうなんてのも

タチの悪いおっさんが集まってちょいと飲もう、てなことになり。
とりあえずJR茨木に集合して、まあ豊丸でも行っとくか?と最初は思ったが、いやここはやっぱりはなせだよな、ということで。

だし巻き卵はもちろんのこと、イカスミコロッケやら野菜の天ぷらやら食べてたらお腹いっぱいですよ。日本酒は結局3人で6合ぐらいかな?あと焼酎は山ねこをロックで一杯。さらに茨木駅前に戻って某所でワインを3杯ほど。まあそこそこ飲みましたな。

話は変わるが、どうも最近iPadの調子が悪い。メモアプリでテキストを入力中に、日本語キーボードの「.?123」と「あいう」の切り替えキーが反応しなくなる。日本語と英語モードの切り替えも、地球マークのキーをタップしただけではできない。長押しして選択肢を表示させれば大丈夫なようだ。画面も回転しなくなっている。デバイスを再起動すれば正常に戻るのだが、わりとすぐに(数日ぐらい)回転しなくなる。どういうこっちゃ。iOS 10.2.1のバグなんじゃないのかな。知らんけど。これ、ジャイロセンサーが死んでたりしたらイヤだなあ。