読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

六甲道の駅前もずいぶん変わったよね

17時半より六甲道で飲み会の予定があったのだが茨木市内の某所で昼間から一杯引っ掛けており、ふと気づけば15:40を回っている。こりゃいかん、17:30に六甲道に着くにはJR茨木駅を16:51に出る電車に乗らねばならんのだ、と駅まで激走し、なんとか15:52の電車に乗ることができた。時間通りに六甲道に到着した電車を降り、Google Mapsで調べた店までの道を行こうと駅の階段を降りる途中でふと目に止まった時計は16:30を少しばかり回ったあたり。
え?16:30て…
1時間間違うとるがな。アホちゃうか。
何のために駅まで激走したのか…

すでに飲んでいたので、ゼロ次会よりもむしろ酔いを醒ます方が良い。ということで商店街の中にある喫茶店でコーヒーを飲んだ。たしかここは昔から喫茶店があった場所だが、以前は違う店だったような… まあ何でも良いけどね。なかなか美味いコーヒーだった。ゆっくり本も読めたし。
てことで17:30からの飲み会には万全の体勢で臨み、二次会は駅前の立ち飲み「刀屋」にて。いやもうすっかりフラフラですわ。