読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

鴨うまいよね

米国の確定申告書類をEMSで送るために、大阪中央郵便局へ行こうとしたのだが、大阪駅の桜橋口あたりまで行ってから、そういえば移転していたのだということをすっかり失念していた。で、実は移転先が駅前第1ビルだということは知らなかった。
種類は無事に発送完了。料金2,000円ってのは、アメリカまでということを考えれば、まあ安いような気もするな。
さて夜は某所で鴨鍋を貪った。いやまことに結構な鴨鍋であった。あまりにも結構だったので写真はまったく残っていない。
ちなみに某所に集合する前に、少しばかり時間があったので一人ゼロ次会を敢行した。ずいぶん長いこと行ってなかったFeelgood Factorにて、プレストンエールのIPAを一杯。
f:id:neubauten:20170408170907j:plain
日商店街のFeelgood Factorの隣にはスペインバルのハポロコも移転してきて、しかも土曜日は昼間も開いている。それはとても嬉しいことなのだけど、Feelgood Factorで一杯やっときながら隣のハポロコを素通りするのに、何となく後ろめたい思いをするってのはなんだか理不尽じゃないか。