読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

ほんでエアバッグどうすんだ

世間はいわゆるところのゴールデンウィークに突入している。わたくしの勤務先においてはカレンダー通りの操業であるため5/1および5/2は出勤日である。この2日に休暇を取って9連休にしたって良いのだが、前の週に出張でまるっと留守にしていたので、オフィスでなければできない雑用がもろもろ溜まっている。そもそも9連休なんて取ったところで大した予定も無い。そんなわけで折衷案として5/1は出勤、5/2に休暇。ということにした。
でその休暇に何をしたのかというと、ほぼ一日だらだらと過ごした。いや実はホンダからエアバッグのリコールが出ておりディーラーに行かねばならんので、この日に行こうかなと思っていたのだが、ホンダのディーラーの大半は火曜日が定休日となっているということに直前になって気付いた。
仕方がないので、ブクレコの過去のレビューを本が好き!に手動でちまちまコピペする、という作業に半日を費やした。ブクレコが6/30をもってサービス終了するのに伴っての引っ越し作業だ。投稿したレビューは基本的にすべてこのブログからの転載なのだから別にそんなことする必要も無いのだけど、なんとなく。
整骨院の予約があったので、午後遅くになってから出かける。終わったら17時過ぎ。実は19時半から淀屋橋界隈で飲むことになっている。心斎橋から淀屋橋までちんたら歩いて18時。まあアレだ、一人ゼロ次会だな。手近なところにプロントがあったので、ビールとグラスワインを一杯づつ。

さて本日の会場は「小ぼけ」という店だ。
小綺麗な和食系の店で、オススメにホタルイカとか初鰹のタタキとか筍とか桜エビのかき揚げとか色々あって、どこからどう手を付けて良いのか悩む。
とりあえず付き出しにヤられて…

あれこれ貪ってしまいました。炙り鰆が絶品。ホタルイカのしゃぶしゃぶが品切れで落胆したけども、なんか鍋作れとねじ込んでごめんなさい、でも美味しゅうございました。日本酒もええ感じであれこれ揃ってたし。
そんなわけで満喫いたしました。いやあ誠に結構。