野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

「がっずぃいらぁ」って何?って思うでしかし

劇場公開時には大変な話題となった『シン・ゴジラ』が、ついにWOWOWに登場した。
てなわけで観てみたわけですが、いやこれはなかなか面白い。

シン・ゴジラ DVD2枚組

シン・ゴジラ DVD2枚組

昔ながらのゴジラファンは最新の技術にモノを言わせた特撮を楽しめば良いし、軍事ヲタクの方々は次から次へと繰り出される自衛隊の装備にヨダレを垂らすだろうし、どれ、庵野秀明のお手並み拝見といこうか、というそのスジの人々は、あの棒読みのセリフ回しと情報が過剰すぎて意味を失いつつある字幕スーパーを満喫すれば良い。そういうのでなくても、想定外の出来事への対処に右往左往しまくる日本政府と官僚機構の杓子定規に呆れたり、ハミ出しものを集めて作られた異能のチームのハリウッド映画的な活躍にワクワクするのもよろしかろう。石原さとみルー大柴っぷりもなかなか素敵だ。
そんな具合で、色々なものが渾然一体となって、なんだかよくわからないけど懐の深い何かに仕上がっているこの感じ。まあスゴいですわねえホント。