野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

肉塊、のちパッタイ

職場の歓迎会で、難波で呑んだくれまして。

会場はなんばCITYロマン亭VILLAという、飲み放題に加えてローストビーフ等の肉塊が食べ放題という、いささか正気を疑いたくなるような店。まことに結構なのだけども、金曜の夜だというのにまばらな客入りで、この店の先行きに不安を覚えざるを得ない。

難波で飲むのだから、やはりゼロ次会は執り行っておきたい。今回は一人ではなかったので、同行者のオススメにより、ウラなんばの丑寅なる立ち飲み屋に行ってみた。なかなか良い店だ。そのスジ(どのスジだ?)ではけっこう有名らしい。アテがかなりイケてるようだが、何分にもゼロ次会であるからして、残念ながらそうあれこれと試してみるわけにもいかない。

そして二次会はカオマンガイカフェ、と名前の通りタイ料理の店。けっこう本格的なタイ料理なんとちがいますかコレ。ふつうに食事に来てみたい気がしますよ。

という感じでまあ、しっかり酔っ払いで。まあ無事に終電より早く帰れましたけどね。南茨木駅で危うくiPhoneを紛失するところだった(電車から降りた時にホームに落とした)が、もう一台のiPhoneの「iPhoneを探す」でサウンドを鳴らして発見することができ、事なきを得たのだった。便利な機能ですなあ。