野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

"Ethnological Forgery Series"を略してE.F.S.

昨夜はちょっと調子に乗りすぎました。はっきり言って二日酔いっす。頭痛いし気持ち悪い。朝はプチ廃人。こんな日の昼メシはカレー。CoCo壱番で2辛にしてみました。よりによってCoCo壱かよ、てなもんですが。

ところで、CANの"Flow Motion"というアルバムについて。

Flow Motion

Flow Motion

ZTTは関係ないのだけど、先日のZTT祭りで一緒に購入した。
CANって妙なバンドよね。通好みというか、ある筋からは異様に評価が高いけど。ニセ民俗音楽シリーズ、E.F.S. No.59とか言って、お前らふざけてんのか、と思うけどこれがまたなかなか良いのよね。初めて聴いたのは1曲めの"I Want More"で、このギターのカッティングが妙にカッコ良くて。んでその続編っぽい"……And More"がさらにまたファンキーで。ちょっとエレクトリック・マイルスに近い雰囲気もあったり。これでもCANのアルバムの中ではかなりポップな部類に入るっていうから恐れ入る。こんな怪体なバンド、どこが良いのかね?
…まあわたくしけっこう好きなんですけどね。