野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

サカナを食べよう

いやーやはりいわきまで来ると寒いですなあ。
ホテルの朝食ブッフェに会津高田の納豆があった。

関西で売られている納豆は匂いが手加減されているというが、これは本気のヤツやな、と思って食べてみた。ふむ、そんなに違うかな?
昼飯どこに行く?と車で走っているときに見つけた店に入ってみる。「おすすめ定食」が良さげじゃないか。

実際に出てきたのがこれ。一人づつ舟盛りとか、アタマおかしいんじゃないかと思った。

いやーごちそうさんでした。
すこし高台にある工業団地にいたのだけど、とても天気が良くて、景色が美しい。しかし建物の間を移動するのに外を少し歩くのが、とにかく寒い。
午後の部も無事に仕事を終え、レンタカー返却のために郡山へ移動。そして郡山から東北新幹線で東京へ。とりあえずご当地一番搾りで乾杯ですな。

東京駅に着いたら弁当を買ってのぞみに乗り換え、大阪に戻る。今回もせっかく窓際の席を確保したのに、弁当を食べた後はあっさり寝落ちしてしまい、目が覚めた後もどうにもやる気が出ずそのままダラダラしているうちに新大阪に着いてしまった。帰宅したのは22時過ぎ。いやあやっぱりいわきは遠いわ。まあ長岡に日帰りするよりはマシだけども。
ちょっとぐったりです。ちかれた。