野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

態度が悪いぞ工くん

『スノーデン』を紹介していたのでWOWOWの『映画工房』を観た。
WOWOWオンライン
映画マニアで知られる斎藤工くんが板谷由夏姉さんとやっている番組だ。この中に「中井のチョイス」、略して「中チョイ」というコーナーがある。映画評論家の中井圭氏が登場して、彼の選んだ映画についてあれこれ語るわけだが、まあ正直あまり面白くない(個人の感想です)。わたくしが面白くないだけなら別にどうでも良いのだけど、このコーナーの間の工くんの態度というのが、実にこう何というか露骨にクソつまらなそうなのだ。板谷姉さんはそれなりに盛り上げようとしているのだが、それまで実に楽しそうに好みの作品について語っていた工くんはほとんど口をきかない。「早よ終わらんかな」というのがモロに顔に出ている。ここまで来ると、面白いのを通り過ぎてちょっとヒヤヒヤする。あれ、番組関係者は気付いてないんだろうか?なんとかした方が良いと思うよ。まあ個人的にはあのコーナーを無くせばすべて解決、だけどね。
『スノーデン』は来年1月7日に放映予定。予約しとこ。