野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

東山まで歩くのもちょっとダルいし

またどて焼きを作ってみた。最後に煮詰めるところで、放置してダラダラとワインを飲んでいたら、煮詰め過ぎて危うく焦がしてしまうところだった。でもまあ、なかなかの出来だ。

ところで、Flying Blueの41,649マイルが今年の3月1日で失効してしまうから、さっさと使ってしまえ、とメールが来た。しかし3月1日までにKLMもエールフランスも乗る予定は無い。どないせえっちゅうねん、と思ったが、どうやらフライング・ブルー・ストアの商品と交換することもできるらしい。それでは、とストアの商品を眺めてみるが、手持ちのマイルで交換できるようなものの中には、あまりめぼしいものは無い。唯一、ナイロンのトートバッグはちょっと便利かも、と思ったのでこいつを選んだ。

それが月曜日のこと。ただちにUKから発送され、DHLで木曜日に届いた。
こいつを本日デビューさせてみた。ちょうど雨降ってたし。
大きさの割にはけっこう入るな、という感じ。なかなか悪くない。Amazonの商品情報を見ると「レディース」となってるけど… まあいいや。これでやっと、使い込んで劣化した信三郎帆布のトートバッグを修理に出せる。しかしわざわざ京都まで行くのも、なんだかジャマくさいなあ。