野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

やっぱり乗せられた

ジミ・ヘンドリックスの「新作」ったってあーた、もう50年近くも経ってあに言ってんだかまったく。と思いつつも出たらやはり手を出さずにはいられないわけで。2010年の"Valleys of Neptune"、2013年の"People, Hell & Angels"に続く、未発表音源を含むアルバ"ム、てな触れ込みの"Both sides of the sky"だ。

BOTH SIDES OF THE SKY

BOTH SIDES OF THE SKY

リリースに先立って公開されていた"Mannish Boy"も、また"Here my Train A comin'"も"Blues"でさんざん聴いたし、"Lover Man"だってValleys of Neptune"に入っている。けど"Things I used to do"や"Georgia Blues"あたりの本気のブルーズは最強だし、手癖フレーズだけで作ったような"Jungle"や"Sweet Angel"も、いかにもジミヘンらしい感じだ。
しかし"People, Hell & Angels"のときもそうだったけど、ジミはだんだん自分では歌わないようになっているのだな。なんかもったいないな、と思うのであった。