野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

うすにごりでドーピング

右チャンネルから音が出なくなってしまったEarPods、保証期間内だから無償交換してくれるはず、だけどGenius Barを予約するのもめんどいなと思っていたのだが、これくらいの話は別にアップルストアでなくてもアップル正規サービスプロバイダーで良いわな。で、本日なんばで飲み会があるので少し早めに行き、なんばCITYのカメラのキタムラへ行ってみた。予約してないし、1時間待ちとか言われたらもう諦めるしかないかなと思ったら、最初に用件を聞かれ、付属品の交換ということがわかればあとはスムーズで、ちゃちゃっと対応してもらえた。症状もしっかり再現し、無事に無償交換の運びとなった。所要時間は約10分。いやあよかったよかった。

さて、本日の飲み会は千日前のとりひめにて。スタートの19時まではまだ30分ほど時間がある。実はゼロ次会はとりひめと同じビル内に入っているCRAFT BEER BAR W&Wでよなよなエールでも飲もうか、と思っていたのだが気が変わった。道具屋筋の裏手あたりにある櫛羅に行ってみることにした。千代酒造直営の立ち飲み屋で篠峯と櫛羅があれこれ飲める。いずれ調査が必要と思っていた物件だ。
付き出しはもずく酢を選び、篠峯のうすにごりにて。

いやーやっぱり好きですわ篠峯。それにしても空きっ腹で飲むと効くぜ。
小さい店で、ほぼ満席。次回はもうちょっとゆっくりと来たいもんですな。と思いつつ一杯だけで撤収。その後のとりひめは… まあ、あんなもんでしょう。