野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

どこがローマやねん

土曜日の午後に、梅田のどこぞで昼メシを食べよう、という時どうするか。もちろん選択肢は無数にあるわけだが、最近そこかしこで見かける「ローマ軒」へ行ってみることにした。焼きスパゲティの店、である。
選ぶのはもちろん、ナポリタン、である。

並で400g、てあーた…
残念ながら完食はかなわなかった。いや、不味いわけじゃないんだけど、味濃すぎるっちゅうねん。ケチャップ食ってるみたいでっせ。粉チーズとタバスコもどばどばかけるべきなんかな?んなもん味覚が破壊されるわい。
ひょっとするとここはせんべろ店として使うべきなんちゃうか。わたくしが行ったのはホワイティ梅田の店で、ここは500円でカヴァが30分間飲み放題。たとえばソーセージなんかを注文してひたすらカヴァを飲み倒すのだ。第3ビルの店なんかは生ビールが飲み放題らしいし。
…想像しただけで気持ち悪いわ。おっさんにはキツいぜ、いろいろとな。