野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

雁木とか伯楽星とか

まだ水曜日だし軽めに、なんて言いながらもやはり天満界隈だとついつい、てなことも起こりがちなわけで。一軒目に行ったのが2代目大ダンナ、ってこれはアレですか大旦那の系列ですか、なんて思ったらまさにその通りであったらしく。でも先代とは少しばかりテイストが違っていてもう少し落ち着いた感じ。お値段は少々お高め(と言っても十分安い)ながらも先代の面影は残しつつ、料理はナイスで日本酒が充実している、ときたらアナタこれはもう。
ここでスイッチが入ってしまってそのままluvwine、さらにはコインズアウルとワインを飲んだくれ、いやもうすっかりダメな感じ。どのくらいダメかというと気づけば久しぶりに下新庄駅に降り立っていたという体たらく。ああもうここからは終電に間に合わない、ということでタクシーに乗ろうとするが下新庄駅ってタクシー乗り場が無いじゃないか。って実はあるのかもしれないけど、タクシーが待機していなければそれは存在しないのと同じこと。そんなわけでいよいよ満を持して、かどうかは知らんけど、始めて使ってみましたよJapanTaxi。
たしかに、呼んだら来てくれた(当たり前だ)けど、あれどこまで来てるか、て確認できるのかな?(酔っ払っててよく覚えてない)
何より問題は、結局支払いは現金かよ!っていうね。そこ残念ポイント。そのあたり、やっぱりUberとは違うよねー、てことでひとつよろしく。