野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

やっとのことで休肝日 圧倒的な映像美について考える

先週は訳あって休肝日を確保できなかった。その前の水曜日からずっと、つまり11日間1日も休まずに飲み続けていた。そんな中、やっとのことで休肝日だ。いやあ、長く苦しい戦いだった。よくがんばったぞ俺様。じゃあここらで一杯やっとくか。
なんてアホなことを言ってる場合ではない。ベルトルッチ監督が亡くなっただと?

ベルトルッチといえば、『ラストエンペラー』の監督、なのか。いや確かにね、あれも良いんだけど、でも個人的には『シェルタリング・スカイ』の方が好き。

というかあたしゃこの2本しか知らんのよベルトルッチ。人によっては、ベルトルッチと言えば『ラスト・タンゴ・イン・パリ』だ、とか『暗殺の森』だ、とかいろいろあるんだろうけど。この際だからその辺も観たいよね。近いうちにWOWOWで特集やらないかな。