野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

なぜかタコ焼きもありましたけど

本日は、なんばの「かもふく」にて送別会。名前のとおり鴨料理の店であるらしい。鴨鍋のコースだが、前菜に鴨のハムが出てきたり、鴨のつくねハンバーグもなかなか美味い。鴨鍋の肉はモモ肉とロースと両方あったりして、これがまたナイス。

鍋の締めにはごはん(雑炊)もアリだが蕎麦を選べる。もちろん蕎麦にした。鍋に放り込むことを想定されているようだが、冷たいままで鴨せいろっぽく。
てな感じでお腹いっぱいざますよ。
なんだかみなさん2軒目行くぞ、てな感じだったところをわたくしはそそくさと帰ったのだけど、日本橋駅に着いた時には数分前に高槻市行きの最終が出た後だった、という残念な事態。それでも一応ちゃんと淡路で乗り換えたのだけど、油断したせいか気づけば茨木市。ってなんか最近やけにこのパターン多くないか。