野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

近くてよかった

在宅リモートで仕事して、何だか知らんがちょっと遅くなった。
さて晩飯どうしよう?
どっかに食べに出れば良いかなと思っていたけど、雨降ってるし…
でも、傘をさせば出かけられるぐらいには小降りになってきた。
よし、近場でいてこましたれ。
ということで、一蔵さんよろしくお願いします。
夏酒がいろいろ出てきましたな。
やっぱりなめろうよね。そして大黒正宗
f:id:neubauten:20200619215653j:plain
この大黒正宗、けっこうドライな感じ。
なめろう美味いですなあ。

何か野菜も摂らなあかんよね、ということで和風ロールキャベツも注文。実はロールキャベツってそんなに好きなわけではないのだけど、これ美味い!ミンチ部分がねっとりした感じ。ロールキャベツも和風だと日本酒イケるんですなあ。
ということで夏酒をもう一丁、七ロ万も追加。
f:id:neubauten:20200619220203j:plain
いやあ、なんか爽やかですやん七ロ万。

調子に乗ってイカ天と、一蔵名物朝日レモン。
f:id:neubauten:20200619220500j:plain
イカ天てというより、天ぷら盛り合わせですがな!

てな感じでがっつり。お腹いっぱいざます。
今日みたいな雨の夜はお客さんも少なくて、あれこれ料理も注文して食べるのには具合が良いですな。