野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

昼から行けるってのが良いよね

昼間に梅田の某所で打ち合わせをしていた。午後9時からWeb会議が予定されていたので、どこぞでサクッと晩飯を食べてから帰ることにした。ちなみに朝6時からは別のWeb会議だった。そういうのは正直ちょっと勘弁してほしい。
さて、どこでサクっと晩飯を食べるか、だ。ルクアの地下にあるバルチカへ行ってみよう。
最近バルチカに「となりのジャックとマチルダ」という立ち飲み屋ができたという噂を聞いている。
天満の「あずき色のマーカス」、福島の「ジャックとマチルダ」の系列店ということらしく、つまりこれは要調査案件である。ちなみに天満、福島のいずれの店もわたくしはまだ行ったことがない。
とりあえずは目の前の案件をきっちり片付けようではないか。
「季節のおすすめ」の3種盛り、および5種盛りがあるのだが、お一人様専用の5種盛り、というのもある。
こいつはよさそうだ。ということで、瓶ビールとともに。
f:id:neubauten:20200919083116j:plain
鶏とナスの揚げおろし煮、マッシュルームのムース、イクラのつんつん醤油漬け、イカのワタ和え、ローストビーフ
まことに充実している。そして美味い。
もうちょいいてこましたろか、と思ったが、いやいやまだ帰って仕事やないかキミぃ、と思い直してここで強制終了。

恨めしいことだ。このオトシマエはいずれきっちり付けたるわ、覚えとけよ。